このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

○○な体験って、めっちゃ大事。。

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

インスタでも書きましたが、先日阪神タイガース日本一記念セールにグッズを買いに行ってきました(^^♪

阪神百貨店の8階くらいやったかなー?って思って行ったら、全然普通に入れなくて、一階の専用入口から専用エレベーターに乗ってやっと入場できるという流れでした(-_-;) しかも百貨店の外の道に50メートルか100メートルの行列ができてましたし。警備員の方にどの位待つか聞くと、30~40分位ですかね??と言われましたが・・・

ユニバで2時間以上待つのが普通ということが先日あったばかりの私にとっては全然平気(笑)完全に感覚がおかしくなっています(笑)

結局20分位で入れて、スムーズに買い物ができました♪

それにしても、あのビールかけの時に選手が着ていたTシャツを着ながらレッスンができるなんて、最高やなー!

 

タイトルにも書きましたが、やっぱり【強烈な体験】ってめっちゃ重要って感じました。あの2時間以上ユニバで行列に並んで、子ども達がしびれを切らして結局入らない、昼飯も1時間待ち位でワゴン販売でしか買えない、といった強烈な体験があったからこそ、快適に阪神グッズが買えた。

そしてついでにちいかわショップにも並んで(30分位(笑))、ポーチとメジャーも買えた(笑)

 

ポーチはリバーシブルで息子がめっちゃ気に入って使ってます。クリアファイルは非売品です♪

そういえばタイのバンコクの渋滞は世界一らしくて、バスに乗っていて100メートルくらい先にラジャナムダンスタジアムがあるなーと思って1時間位仮眠して起きたら100メートル位後ろにまだラジャナムダンンスタジアムがありました(笑)

その位の渋滞を経験していると少々の渋滞も大丈夫。。

だから仕事とか、スポーツとか、何でもそうですけど、【強烈な体験】を経験していると、『あの時のあれと比べたらだいぶまし』となって、精神的に持ちこたえられますし、物事にも動じなくなるなるのでしょう。

どっかの大学の教授も言っていたようで、【人の成長の為には強烈な体験をしないといけない】と。そういう意味では強烈かどうかはわかりませんが、海外旅行とかも感性が研ぎ澄まされたりもするし、良いんでしょうね。

それではレッスン風景を少し。

西宮の火曜クラス、江坂の土曜クラス、高槻、吹田教室のレッスン風景です♪

体験レッスンもお気軽にご参加下さいね♪

親子でできる習い事探しサイトの【おやこ☆スター】もよろしくお願いします♪ 

それでは今週もよろしくお願いいたします。