このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

最近よく感じること、2つ。。

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

インスタでも書きましたが、新大阪の宮原のライフで売っている重慶飯店のマンゴープリンと杏仁豆腐が美味すぎる! こんなうまいマンゴープリンと杏仁豆腐は食べたことがない!

1個400円位していて、味見がてら買いましたが、あまりの美味さに楽天で通販しようか考えた位です。なので、この前ライフに買いに行ったときはまとめ買いしましたが、是非皆さん売り切れるくらいまで買い続けて下さい( ゚Д゚) 

なぜなら新大阪の店舗以外では売っているところを見たことがなく、とりあえず新大阪でバカ売れしてもらえれば、他の店舗や他のスーパーでも取り扱ってくれることになって、わざわざ新大阪まで買いに行かなくてよいのでは?と考えたからです(笑)

で、こっそり冷蔵庫に自分用で隠していたのに、息子や嫁さんに食べられていて、

『まあまあやなー。400円出すならケーキがいいわ。』とか言われ、心の中でブチ切れていたとかはここだけの話(笑)

とか言いながらまた1個冷蔵庫からなくなっていたらどうしよう(´;ω;`)ウゥゥ

それではレッスン風景を少し(^^♪

土曜日の江坂教室14時クラスと、西宮教室の前半・後半クラスの写真です♪ 体験レッスンもお気軽にご予約下さいねー♪

で、タイトルにもある最近よく感じること、2つ。

まず1つ目、色々なものの値上げ。もう一つは時間の経過や世の中の進化の速さ。

値上げについては、経済がめっちゃ詳しいわけではないのであくまで感覚的なものですが、某牛丼屋の牛丼が280円で食べられた時代、Mクドでハンバーガーが100円で食べられた時代、ずっとデフレが続いてモノがどんどん安くなり続けて、インフレとか物価の上昇する時代なんてこないと勝手に肌感覚で感じておりました。

アイスクリームは100円で食べるモノ、たこ焼きは100円で6個、ビックリマンチョコは30円やったかな?って、そんな時代から時が止まっていて、浦島太郎状態なのですが。。。

今はコンビニアイスが200~300円でも普通、食パンが1本1,000円のものも出てきて、人気のダウンジャケットは10万円以上していても、普通になってきている。というか服の値段も毎年値上げが凄いと思う。(あんまり買わないけど(笑))

でも海外の物価上昇ももっと凄いという話も聞くんですが、円安も凄いから1ドル80~90円の頃からすると2倍近くまで円が下がっていて、インバウンドの観光客は日本のものを高いと思っていない、というかむしろ安いと思っているとも聞きます。

だから来年買うともっと安くなる、という時代から今年買っておいた方が安く買える、という時代になったんですねー。

で、時間の速さについては、20歳の時の1年は今まで自分が生きてきた20年の中に1年ということで、20分の1の感覚だからそんなに1年が速く感じない、でも40歳になると単純に40分の1だからそりゃあ1年の感覚が倍くらい早く感じるのも当然、という話を聞いた。

と考えるとあっという間に60歳とかになって、孫ができて老後の○○が、とか言ってることを思うと恐怖すら感じるほど時間の流れが速い。

世の中はインターネットが普及して世界が繋がり、SNSができてこれまで疎遠だった人や繋がれなかった人とも簡単に繋がれて、AIが色々な仕事を代わりにやってくれ、車の運転さえも人間がしなくなる時代もそう遠くなくなるのでしょう。そうなればそこからさらに新しいサービスができて、どんどん進化のスピードも上がってきて、本当に昔のSF映画の未来の構想のような便利で画期的な世界になるんですねー。知らんけど(笑)

そんな進化ばかりに見える世の中ですが、進化できていないというか、進化の難しい分野もあると思っていて、それは人間の心の部分と地球環境。国と国との関係などの心の部分は本当に難しいと思うし、地球環境は人間でどうにかできるものなのか?退化を遅らせるようなことしかできないのではないか?とも思います。

そんな考えてもどうしようもない事を考えたりするのですが、自分や自分たちにできることは、大きな流れは変えられないので、世の中の流れを読んでそれに対応した動きをしていくことかなと。だから毎日できること、やるべき事をやっていってその積み重ねしかないんやなーって感じたという、まじでオチのない話でした(笑)

まあ人間いつまで生きれるか、いつ死ぬかはわからないですから、やりたい事は先送りせずに、すぐにやりましょう!

という事で、キックボクシングをやってみたいけど、先送りしているあなた! お問合せお待ちしております(笑)それでは今週もよろしくお願いしまーす(‘◇’)ゞ