このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ま~くんブログ(和歌山ラーメン編)

みなさま、こんにちは!M・Iキックボクシングスクールの宇惠です。

 

先日、阪神百貨店で「和歌山大学 学生おすすめグルメ&カルチャー ぶらり和歌山さんぽ」

というイベントをやってたので行ってまいりました!

そうです!前回に引き続いて今回も和歌山ネタです!

 

和歌山の有名企業や名産品などが多数出店されているこのイベントですが

他県の方にお土産でわたすとめっちゃ喜ばれる「かげろう」とか

毎週土日になるといつも長蛇の列ができている「井出商店」の中華そば、

和歌山では知らない人はいないであろう「パン工房カワ」の生クリームサンド等

和歌山の名物がたくさん売っており私も懐かしく感じました。

特に私は和歌山ラーメンが大好きでして、一時期色んなお店で食べ歩きしたことがあります🍜

その中で一番ドはまりして今でも無性に食べたくなるのが「かわせ」というお店の中華そばでございます。

今から数十年前、知り合いのおっちゃんに連れて行ってもらいまして、そのおっちゃん曰く

『ここの中華そば食べてもたら他のとこでらもう食べられやな』

※訳『このお店のラーメンを食べちゃったらもうほかのお店のラーメンは食べられないよ』

とのこと。

 

参考写真がないので言葉で説明すると普通のラーメンとは決定的な違いがあります!

まずチャーシューがないことが特徴で、チャーシューのかわりに豚バラ肉がのっています。

この豚バラ肉から流れ出す脂分も旨味を引き立てます!

今でこそ肉そばなんてラーメンも認知されていますが、うん十年前からこのスタイルでやっている

こちらのお店はまさに肉そばの元祖!かもしれません・・・

 

そして麺が太くて硬い!!初めて食べると『あれ?輪ゴム食べたっけ?』と錯覚します!

最初はちょっと違和感があるのですがこの麺を一回食べてしまうと

もう普通の麺では満足できなくなっちゃうんですよね~

これを書いてるだけであの味、あの麺を思い出して無性に食べたくなってきます!

禁断症状ですね・・・

 

今度和歌山帰ったら絶対食べに行きます!

みなさまも和歌山に遊びに来られた際にはぜひ、「かわせ」で中華そばを食べてみてください🍜

 

さて、先週の高槻教室(23日)の練習風景と

吹田教室(24日)の練習風景です!

今週も土曜日は高槻教室、日曜日は吹田教室でインストラクターをさせていただきます!

今週もよろしくお願いいたします。

 

押忍