このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

42歳になりました(-_-;)

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

先日42回目の誕生日を迎えました(-_-;) インスタでも書きましたが、自作自演の誕生日祝い(笑) 自分でケーキを手配し、ちょっといいランチに行き、レッスン前にはチャーハンを自分で炒めて、レッスンに向かう。23時位に終って帰ったらみんな寝ているというごくごく世間一般的なお父さんです(笑)

そういえば去年は自分でローソクの用意までしましたが、あまりにむなしいので今年は無しです(笑)

それではレッスン風景を少し(^^)/ ・・・というか1枚。

水曜前半クラスです(^^♪ 最近では江坂教室 土曜日14時クラスと、西宮教室の土曜日前半クラスがかなり混み合う事が多いので、他の時間でのご参加の方がゆったりと練習できることが多いのでおすすめです(^^)/

9/2の西宮教室の前半クラスはミットが足らなくなりそうで、かなり焦りましたが、なんとか工夫して乗り切りました(-_-;) ミットの数も少し増やしておきます。。。

9月になってからもたくさんのお問合せも頂いており、ありがとうございます! 安定して親子での体験参加のご依頼もたくさんいただいておりますが、親子での体験参加はおやこスターからのご予約がお得です☆ お一人様500円で体験できるので、是非そちらからもご連絡下さいね(^^♪

ついでにちいかわ電車も載せておきます(笑)

で、まあ毎年誕生日を迎える時期に自分の直近1年やこれまでの人生などを振り返ることが多いのですが、ここ何年かはなかなか不甲斐ない日々を過ごしております。

「なんでおれはこんなにあかんのかなー?」「やっぱり何の才能もないのかな?」とか、ネガティブな思考にもなりそうになりますが、逆に考えると最初から何でも上手くいくのは自分らしくないなと。。。最初から上手く行っていたら【おれ、イケてる】で終わって何も考えない。上手くいかない時になぜうまくいかないか?何がダメで、どうすれば良いか?打てる手を全部打って、常に変化を続けていく、そう言う事を続けて行って、その結果成功するのが値打ちがあるし、それが自分らしい。

自分の尊敬する年配のある方にありがたいことに、「笹尾なら大丈夫。必ずうまくいくから自信を持ってやったらいい。」と言って頂いたことがあって、その言葉をたまに思い出しますが、それは最初から何も苦労せずにうまくいくという意味でなく、色々と失敗しながらも試行錯誤を重ねて、うまくいく方法を見つけ出し、最後にはちゃんと結果を出してくる、という事が人生経験からもわかってらっしゃるのかなー?とか考えてます。

昔娘が言っていた「お侍さんはいつ死ぬかわからないから、いつ死んでも良い様に、恥ずかしくない生き方をしていたらしいよ。」という話。

それもめっちゃ大事やなって思ってて、人生一回しかないからカッコイイ生き方がしたい。ダサい生き方はしたくない。どう見られるかよりも、どうありたいかが大事で、そういう意味で自分が納得できる生き方をしようとか思います。 成功している人に大丈夫、成功する。と言われればそれは大丈夫という事だから、自信を持ってやるのが大事で、同じうまくいかないなら、自信満々でやって失敗したるわっていう気概も大事なのではないかと思いました。

人生80年とすれば、その折り返し地点は過ぎたし、残りの人生もある意味あっという間なんでしょう。起業家として生きる以上は世の中に価値を提供してこそ起業家と言えると思っているので、もっと頑張らないと。今週はトップランナーの結果発表もありますが、受かっていても落ちていてもやる事は変わりません。

やるべき事と毎日やる、結局はその日一日どう生きたかの積み重ね。

そう思いながら今年の誕生日のブログの締めくくりです。嗚呼、なんて暑苦しい(笑) 知らんけど(笑)

それでは今週もよろしくお願いしますm(__)m