このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

岡山行ってきました~(^^♪

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆彡

試合も今週日曜日(8/6)に近づいてきましたが、開始時間や組み合わせが発表されましたね(^^♪ うちからは6名の方が出場されますが(江坂 3名、西宮 3名)、見てみたら12:30にはその6試合、全部終わってるじゃないですか(;’∀’) レッスンは12:30までなので、確実に間に合わない(-_-;) 

また動画で誰か見せてくださいねm(__)m

それではレッスン風景を少し(^^♪

上から江坂 水曜前半クラス、土曜 12時クラス、14時クラス、日曜日の吹田教室 前半クラスのレッスン風景です。

8/12~8/16までは全教室とも完全休業日ですので、ご注意下さいませ( ゚Д゚) 8/9までは通常通りレッスンを行っておりますので、お気軽にご参加下さいませ。

そして先週は日帰りで岡山まで遊びに行ってきました(^^♪

6時半出発でまずは岡山市内の吉備津彦神社へ! 凄い空気感でした!

からの吉備津神社!凄く広くて立派な建物の神社でした。

吉備津彦と吉備津神社があるんですね!

昼時には岡山B級グルメのエビ飯。黒いのはデミグラスソースでご飯とエビを炒めているから。美味しいですが、まあ一回でええかな(笑) でも凄い人気店で、岡山県民のソウルフードなんですね。

午後からは同じ岡山市内の岡山後楽園。岡山城と隣接しております。めっちゃ綺麗な庭園でした。

日本三大庭園の一つだとか。日本三大居酒屋の一つは行きましたが(笑)

坊っちゃんが乗りたいとか言い出して、炎天下の中、まさか岡山城の外堀のボートに乗らされるとは思いませんでしたが(笑)

途中の直売所では清水白桃を箱買いしましたが、この世にこんな美味しい桃があるのか!?という位美味しい桃( ゚Д゚) もうひと箱買っとくんやったー( ノД`)シクシク…

 

からの倉敷・美観地区。着いたら17時半過ぎていて、閉店して言っているところでした(´;ω;`)ウゥゥ くらしき桃子の桃パフェを楽しみにしていたのに(´;ω;`)ウゥゥ また岡山はデニムの名産地ですが、あんまり服に興味のない私にとっては用はなかったですね(;^_^A

それにしても岡山、なかなかいい所でした♪ 次は備中松山城に行きたいです! 

そして木曜日は娘と二人で道頓堀の焼肉・空に(^^♪

ご飯大、白菜キムチ、ユッケジャンスープ、2人でハラミ3人前、ロース3人前、塩タン2人前、生中。

↑最近摂生していたせいか、胃袋が小さくなっていたようで、この程度の量で腹がはちきれるかと思いました(笑)意地でも食べきりましたが、もう年内はいいですわ(-_-;) 

という事で、コロナ禍も終わり、夏祭りも花火大会も4年ぶりの再会。明るい世の中が戻ってきましたね。先日のトップランナーも無事2次審査を通過し、盆明けには最終審査でございます。

おやこ☆スターをどう成長させていくか? 最近読んだ本でめっちゃ響く言葉がありました。

『人生の重要な選択をするとき、この選択は自分を小さくするか、それとも大きくするか?と問う事を薦める。その選択が成長に繋がるのか、魂がひからびることにしなびていくのか、と考えれば自ずと答えはあきらかになるはずだ。できるなら、快適な衰退よりも、不快な成長を目指した方がいい。』

まさに今の自分にぴったりの言葉。壁にぶち当たるとついつい楽な方に流されてしまうけど、どんどん魂はしなびていく。迷ったらしんどい方をえらんで、不快な成長を目指した方が良い。

小さい選択でも日々の積み重ねが、未来の自分を作るんだから、と色々と反省しておりました(-_-;)

という事で、お盆休みまではあと2週弱、暑い日が続きますが体調管理に気をつけながら、乗り切っていきましょう(^^♪ それでは今週もよろしくお願い致します(^^)/