このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

初の冬開催のワールドカップ☆

おはようございます!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

気づけばもう11月下旬、あと1ヶ月と10日で2022年も終わりますね(*´Д`) そして段々と寒くなってきたので、お鍋や蟹なんかも食べたくなる季節♪ お正月はどう過ごそうかなー? などと、新今宮にあるラーメン・無鉄砲のあっさり豚骨ラーメン(ここではあっさりと呼んでいるだけで、それでも十分こってり(笑))を食べながら考えておりましたが・・・・

昨日ワールドカップ開幕したやん(*´Д`)

いつもは夏の暑い時期に開催され、お酒を飲みながら観戦するというのが習慣化されていましたが、史上初の鍋つつきながら観戦するワールドカップになりそうです(笑) 初の中東、初の冬開催、初のコロナ渦と異例な事が多いですし、色々な問題も指摘されていますが、それも含めてワールドカップであり、サッカーや文化なんですよね。

なんといっても4年に1回しか開催されないのですから、しっかりと楽しみたいと思います(^^)/ そして、レッスン風景の写真も少し。。。土曜日の江坂教室と、日曜日の吹田・梅田教室のレッスン風景です♪ 

親子で通って下さっている会員様もすごく増えてきております(^^)/ うちは親子コースもありますので、是非お気軽に体験レッスンにも参加して下さいね(^^♪

そして話は変わり、息子の少年野球の事で最近感じた事。。。

息子は野球が大好きで、毎週末の練習や試合をとても楽しみにしています。誰よりも本当に楽しんで野球をやっていて、上手くもなってきました。でも、野球をやっていて楽しい、野球をやるだけで満足、と言う風になりつつあって努力をしないんですよね。

正直僕は野球の事はほとんどわからず、練習方法や上達するのに大事な事、何が良くて何がダメかもさっぱりわかりません。ただ、取り組み方とか向き合う姿勢はわかる。楽しいから上手になりたい、好きな野球だから他の子たちに負けるのは悔しい、だから人一倍練習して、練習量では誰にも負けない、というところまでやって欲しいと感じています。

その姿勢って何に対しても通用するものだと思っていて、野球をやめた後とか、社会人になった後でも通用するでしょうから。だから企業によってはスポーツ経験者や体育会系の人材を採用したがるところが多いのでしょう。ぶつかった壁を乗り越えてきた成功体験を持っている人間の方が強いでしょうし、その乗り越え方も知っているでしょうから。

楽しい事としんどい事はセットで、「苦しい事から逃げていると、楽しい事も遠ざかる。」というを聞いたことがありますが、たくさん苦しい事やしんどい事をすれば、それ相応の楽しい事がたくさんついてくる。・・・とは言い切れませんが、最低限しんどい事をやらなければ、楽しい事がやってくる可能性すらない、やれば可能性は高まると思います。

・・・という事で、うちの坊っちゃんにももっと頑張ってもらいたいと思います(*´Д`) (強制してもいい事がないので、何かのきっかけで気づいてくれたらなー)

それでは今週もよろしくお願いします(^^)/