このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

父の日のプレゼント☆

こんばんは! M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

今日終わりました、西宮教室のポスティング(^^♪

このトートバッグ積んでチャリ漕いでいる半パンのゴリラを見かけた人はいませんか??(笑)

以前はミッフィーちゃんのトートバッグだったのですが、江坂でチャリに積んでたらパクられまして、今は2代目でキティちゃんです(笑)

ちょっとチャリから目を離した隙に、チャリのかごからミッフィーちゃんが無くなっており、周辺の怪しい人物をだいぶ探しましたが見つからず、探している自分が一番怪しかったのでしょう(笑)

それにしても西宮北口駅前の王将のカウンターの席の幅が恐らく日本一狭く、着席するまでに隣のおじいちゃんにだいぶ密着しないと座れませんでした(-_-;) 行かれた方はご確認くださいませ(^^♪

ということで、先週のレッスン風景です(^^)/

◆江坂教室 6/16 水曜日

・19:00~前半クラス 11名のご参加でした。6/23は前後半どちらも体験ご予約可能です(‘◇’)ゞ 

・20:45~後半クラス 11名のご参加。今週はちゃんと写真撮ってます(^^♪

◆江坂教室 6/18 金曜日

・19:30~ 9名のご参加でした。6/25も体験ご参加可能です(‘◇’)ゞ

◆江坂教室 6/19 土曜日

・12:00~初級・中級クラス、11名のご参加。久しぶりに2桁の人数でレッスンを行いました♪

・14:00~入門・初級クラス、8名のご参加。6/26は14時からと16時からで体験ご予約可能です(‘◇’)ゞ

・16:00~入門クラス、9名のご参加。この日は珍しく14時クラスも16時クラスも空いておりました。。

◆西宮教室 6/19 土曜日

・19:30~ 24名のご参加。6/27は1クラス制の最終日です(‘◇’)

◆高槻教室 6/19 土曜日

・18:00~ 前半クラス、16名のご参加。6/26は前半クラス、後半クラスともに体験ご参加可能ですので(^^♪

・19:45~ 後半クラス、15名のご参加。

◆梅田教室 6/20 日曜日 

・AM10:00~ 11名のご参加。6/27はご予約が満員となりましたので、次回は7/4以降の体験レッスンですと、ご参加可能です(‘◇’)ゞ

吹田教室の様子は、甲斐さんのアル中ブログにて(^^♪

ということで、先週もたくさんのご参加をありがとうございましたm(__)m

緊急事態宣言も昨日解除され、2名までの人数制限ありで19時までアルコールがやっと飲めます(^^♪

そしてオリンピックの観客の上限は1万人です(笑)

そして酒提供OK案も出てるとか??

なんで飲み屋は飲みに来てるのに散々制限されてきて、オリンピックはスポーツ観に来てるのに酒はOKなのか?? 

ツッコミどころ満載で、納得いかない部分はたくさんありますが、このままだと飲食店もどんどん経営が苦しくなる一方なので、適度に飲みに行きましょうね(^^♪

そして6月20日(日)は父の日でしたね(^^♪

yogiboのソファーをプレゼントして・・・・・・・あげました(笑)

父の日って誰が決めたんや??なんでそれに俺が合わせなあかんの??と言う、ひねくれ者なので、普段お世話になっている家族に逆にプレゼント(笑)

布団と椅子があれば事足りる私としてはまじで邪魔でしゃーないですが(笑)。ストレッチと筋トレのスペースせまなるやん(-_-;)

そして父の日にふと考えました・・・

父親の私としては父の日に子供たちから感謝されるのは単純に嬉しいんでしょうが、まだまだ子供なんやからそんなんわからんでええかなと。自分が親になった時とか、僕が死ぬ時くらいにちょっと分かってくれるくらいで十分。

そんなことより、(親から見て)こんなにかわいい子ども達の父親をさせてくれてこっちが感謝ですわ(^^♪

子どもが親孝行しない、と嘆く親がいると聞きますが、10歳までのかわいい期間が親孝行という話も聞きますし、良い時も悪い時も、不甲斐ない自分であっても変わらず父親として扱ってくれるのは感謝しかないですからね(^^♪

父親としてしっかりと背中を見せて育ってもらうのが自分なりの子育てなのか、とも思います。

子ども達にとって、どんなに苦しい状況が続いても、ダメだと思っても自分を信じてやり切ってほしい。

困ったことがあっても、ピンチであっても、どこからも助けは来ないのだから、誰かに助けてもらおうなんて考えは持ってほしくない。

他力本願はダメ。

自分の力でやり切る。

・・・・と願うお父ちゃんは今日、えべっさんの総本山・西宮神社にお参りに行ってきました(笑)

・・・という、オチでした(笑)

久しぶりでしたが、たくさんパワーを頂いてきました(^^♪

ということで、今週もよろしくお願いします♪