このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ロミオ&ジュリエット☆

おはようございます☆ M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

昨日のコロナの新規陽性者数が201人、月曜日が98人とだいぶ少なくなってきましたねー。

重症病床使用率も62%まで下がり、6/20の緊急事態宣言の解除も現実味を帯びてきました(^^♪

早く外で酒が飲みたい。(一応このブログを書いているのは330ゴリラですので(笑))

お店もお酒を提供したい。

めちゃくちゃ外で飲みたい客と、めちゃくちゃ来店して欲しいお店、強い相思相愛ながらも会うことのできない両者。まるでロミオとジュリエット( ;∀;)

・・・と、良い様に言うとそうですが、要は「酒くれ!」ということです(笑)

この前も車で朝10時半くらいに仕事のアポで出かけていると、前には自転車でよろけながら走っている男性の老人が・・・

危ないなーとか思いながら少し余裕を持って通り過ぎましたが・・・

おじいちゃん、缶のハイボール飲みながらチャリ漕いでるやないかーーい(>_<)

しかも500ml缶(笑)

これでもお年寄り全員に親切にしないといけないのか??(笑)

敢えて言おう、カスであると!(ガンダムの名言)

それでひいたらこちらが悪くなるので、そんな迷惑行為はやめましょう!

そして、甲斐さんもそんなことしていないか心配なので、今度聞いておきます(笑)

それでは先週のレッスン風景からです(‘◇’)ゞ

◆江坂教室 5/26 水曜日

・19:00~ 前半クラス、12名のご参加。本日は前半クラスでしたら、体験ご参加可能です☆

・20:45~ 後半クラス、8名のご参加。

◆江坂教室 5/28 金曜日

・19:30~ 8名のご参加でした。6/4も体験ご参加可能です!

◆江坂教室 5/29 土曜日

・12:00~初級・中級クラス、9名のご参加。毎度のことですが、最近はこのクラスが空いてますよー(‘ω’)

・14:00~入門・初級クラス、15名のご参加。

・16:00~入門クラス、8名のご参加。6/5も私がこのクラスを担当しますので(^^♪ 写真はありませんが(-_-;)

◆西宮教室 5/29 土曜日

・19:30~ 25名のご参加。6/5の体験レッスンの定員はあと残り1名様です。

◆高槻教室 5/29 土曜日

・18:00~ 前半クラス、13名のご参加。次は6/12に高槻教室に行きますね(^^♪

・19:45~ 後半クラス、14名のご参加。今週土曜日の体験レッスンも前後半クラスともにご参加受付中です!

◆吹田教室 5/30 日曜日 

・AM9:00~前半クラス 19名のご参加。前半クラスは女性が多く、後半クラスは比較的空いていることが多いのですが、お好きな方で体験レッスンはご参加可能です。

・AM10:45~10名のご参加でした。

◆梅田教室 5/30 日曜日 

・AM10:00~ 9名のご参加。写真はありませんが。今週は私がインストさせて頂きます♪

ということで、先週もたくさんのご参加をありがとうございましたm(__)m

またコロナの話に戻りますが、最近思うこと。。

「ワクチン接種の予約システムに不備。」

「予約できず。」

「受付停止も。」

など、報道がよくでますが・・・

新しい事にこれだけスピーディーに取り組んでいくんやから、失敗したり不備があるのは当たり前だと思います。揚げ足を取ったり、失敗をあざ笑ったり、失敗自体が悪いこととなる風潮はどうなのか??

挑戦には失敗はつきもので、ロミオ&ジュリエットの繰り返し・・・ではなく(笑)、トライ&エラーの繰り返しでほとんどのサービスや商品、会社、社会が作り上げられてきているのに。

揚げ足取ったり、批判だけして、自分では何もできない、挑戦しないのはダサい。

失敗を許容しない日本の文化が、世界的な起業率の低さに繋がっているのは無関係ではないのでしょう。

どんどん失敗して、原因を突き止めて、スピーディーに改善して、良くしていくサイクルを最短で回すのが最善の方法だと思います。小さい失敗はどんどんして、便利なシステムを作ってほしいです(‘◇’)ゞ

と、梅田教室近くの夕陽を見ながら考えるもうすぐ40のおっさん(笑)

それでは今週も、よろしくお願いします(^^♪